第9回Japan Mini Day

2001年10月13日(土) MINI DAY前日

これがBL Carsご自慢の1275GTです。インパネもグットでしょ?
MINIDAY 10日前・・・・。板金がやっとあがってきました。今から、猛ダッシュでMINIDAY目指して仕上げます。本当に間に合うのか予測が出来ないほどいっぱい作業が残ってて・・。結構本気出さないとね。
回は、トランク周りと、内装がメインです。一年程前にエンジンルームは、ブラストかけてペイント済み。これも結構大変だったけど見違えるほどの出来ばえに感動でした。今回は、おとうちゃんが、密かに隠し持っていた本物ツインタンクの登場!!気合を入れてお色直し。
かし、本物だったんだけど、フィッティングがなかったんです。しかも、中は錆だらけ・・・。錆び取り効果抜群のお助けグッズ「花咲かじい」の登場でタンク内もピッカピッカになりました。これは、イイですよ。
度ご紹介します。が、フィッティングは、やっぱりないので地道な作業が続きました。
く試運転にいきたいなぁ〜・・・。父ちゃんまぁ〜だぁ〜・・・・????と、気楽なわたし。
、言いつつもおNEWのアルミにどのタイヤを履かせるか作戦会議がつづきました。老若男女、すべての意見を聞くと、これがみ〜んな見事にバラバラ・・。途方にくれている場合ではないのでアルミにタイヤぜーんぶ揃えて組んで、つけて、外して、またつけて・・・・。うそ〜〜!!と、思うでしょうがほんとにやりました。結構隠し持ってるんだよね。これが・・・最終的にAVONの165とDUNLOP SP AQUAJETの勝負になり、AQUAJETの勝利となった訳です。AVONも旧き良き時代をパターンが語っていたんですが、4.5Jのアルミには、ちょっとマッチングがね。 この時はまだ私にはわからなかった、この後私は「今のタイヤってグリップイイのね・・・」と呟くはめになる・・・。けど、このVALTAIN マグホイールにはピッタリの愛称だと思いません?
ょっと気になってエンジンルームを覗くと、写真の通りなんと軍手がついていました。このまま・・・忘れて付けて行っちゃったら結構うけそうです。今は、埃だらけだけどもうすぐ完成です。がんばれ!!!とうちゃん。
ツインタンク